
進化する楽しみ

日進月歩する世の中を考え楽しさを創る

新型iPhone(iPhone7・iPhone7 Plus)発表!詳細情報

こんにちは◑ω◐`)

はい!!!、ついに発表されましたね。

新型iPhoneそれでは早速詳細を書いていきたいと思います。

f:id:oki098:20160908073416j:plain

 Appleの発表会

日本時間の午前2時頃にAppleの発表会が行われそこで新型iPhone(iPhone7・iPhone7 Plus)が発表されました。

oki098.hatenablog.com

 

 

iPhone7の紹介

それではまず、iPhone7の紹介をしていきたと思います。

画面サイズ4.7インチ容量は32GB、128GB、256GB、の三種類!!256GBはすごいですねipodclassicは完全に終了ですかね(笑)色は新色でジェットブラック(ジェットブラックは32GBモデルは無し)、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの5色展開!

f:id:oki098:20160908074724p:plain

発売は日本も第一陣に選ばれているので9月16日から!!

値段ですが画像にもあるように649ドル(約73,000円)から!

 

iPhone7 Plusの紹介

次に、iPhone7 Plusの紹介をしたいと思います。

画面サイズは5.5インチで1980×1080なのでFHD対応!容量ですがiPhone7と同様32GB、128GB、256GBの3種類、色もiPhone7と同様ジェットブラック(こちらも32GBモデルは無し)、ブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの5色そしてデュアルレンズのカメラ!今回かなりカメラに力を入れてきましたね。

f:id:oki098:20160908080652j:plain

 

発売もiPhone7と同様9月16日から!

値段はiPhone7より少し値段の高い796ドル(約8万6000円)から!!

 

変えてきた所

今回私も驚いているのですがかなりこれまでのiPhoneから変えてきました!まず初めに紹介したいのが物理ホームボタンボタンを廃止!!これは大きいですね!!当然指紋認証機能もそのままあります。

f:id:oki098:20160908081808p:plain

 

次に、噂にもなっていましたが!イヤホンジャックの廃止!、iPhoneで音楽をよく聞く人は驚いたかもしれませんがLightning EarPodsとアダプター変換ケーブルも同封されます。

f:id:oki098:20160908082540j:plain

 

そしてついに防水防塵仕様になりました。

長年iPhoneは防水ではありませんでしたが今回から防水防塵仕様になりました!

f:id:oki098:20160908082833p:plain

 

 

まとめ

いやー今回かなり変えてきまいたねー!!最近のAppleは製品の生態系を保持する傾向にあるように感じてきましたがそんな事はありませんでしたね。

購入を考えている人は予約開始が9月9日の16時1分から開始!おそらく売り切れると思いますので張り付くのもいいと思います(笑)

それではまたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ