
進化する楽しみ

日進月歩する世の中を考え楽しさを創る

windows10の更なる進化

こんにちは◑ω◐`)

7月29日にwindows10の無償更新期間が終了して1ヶ月以上が立ちますね

windows10の今後来る予定のアップデートが気になったので書いていきます。

f:id:oki098:20160906084927j:plain

 更なる進化を

 7月29日にwindows10の無償アップデート期間が終了してすぐにwindows10の大型アップデートがありましたね

japanese.engadget.com

無償期間が終了してすぐ大型アップデートとは・・・やりますねMicrosoftさん(笑)

この8月2日の大型アップデートで様々なバグが修正されて元々あった機能を大幅に改良しましたね、

 

そしてまた、米Microsoftが8月31日にwindows10の次期大型アップデートのプレビュー版『Windows10 Insider preview Build 14915』が発表されました。

このプレビュー版を使ってみたい人はwindowsマーク→設定→Windows Insider Program

を選択して参加することができます。

f:id:oki098:20160906122840p:plain

 今回のアップデートで新しい機能として追加されたのが、更新アップデートの配信を改良してきました。インターネットを介してアップデート済みのPCからアップデートを受信するという機能です、Microsoftサーバーかも受信できますが、やはり一斉にやるとダウンロードに時間がかかったりします。その問題を解決するためにつけた機能だと思います。またセキュリティーアップデートを瞬時に対応させたいという事もあるのではないでしょうか。

 

他にも海外のインストールしたユーザーがブルーライト軽減する機能らしきものを発見したという情報も入ってきています。

gigazine.net

 

 まとめ

 着々と機能の強化、安定性の向上をMicrosoftは行っていますね、私個人はwindows10はまだまだ出来立てなのでどんどんアップデートをして安定性を確保していくのもいいと思います。

また今回のアップデートのやり方はおそらくP2Pの技術を使っているのではないかと思います。

まだまだ進化を遂げるwindows10今後が楽しみです。

それではまたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ